20代で始めよう不動産投資ゼロからス

20代で始めよう不動産投資

ゼロからスタート不動産投資術

20代の不動産投資は、自分の体験や感覚で評価できる物件から始める!

20代独身の私が不動産投資を始めた理由

私自身の将来への不安会社員の低収入から、本やセミナーで投資に関する勉強を始めて不動産投資を行うことにしました。

将来のお金に不安があった

定年後は年金で毎月15万円ぐらいしかもらえない

15万円で本当に暮らしていけるの?

老後に辛い節約ばっかりする将来は嫌だ!

年金のほかに、なにか収入を得られる仕組みをつくりたい

投資には不安があるし、いつもは会社員として働いているから時間もない手間がかからないものがいい

いろいろ自分なりに調べた結果、これらの条件にぴったり合うのが不動産投資でした!

不動産投資って難しいなと思いがちですが、簡単に説明するとマンションや一戸建てのような不動産を購入して、そこでの賃貸で家賃を入れてもらうことで、収益を得る仕組みです

不動産投資を始めるにあたり私が不安に思ったこと

1ローンを借りることに不安はないのか?

2賃借人がつかなかったらどうするのか?

3そもそも会社員なのに女性の副業 稼ぐ方法しても大丈夫なのか?会社にバレないの?

これから始めてみたいと思われている方の中には、きっと私と同じようは疑問不安がたくさんあると思います。なので経験してわかったこれらの質問に対する答えを、今の私なりに正直に書いてみたいと思います。

続きはまた次回